• コンセプト・院長紹介
  • 診療案内・院内紹介
  • 予防接種・健診
  • アクセス・お問い合わせ
お知らせ
院長ブログ

お知らせ

  • 【重要】インフルエンザ予防接種について

    2016.09.27

    10/4(火)からインフルエンザワクチン接種を開始します。

    このシーズンは、外来が一年で最も混みあいます。

    当院のシステムや外来の混雑具合等をご存じであり、また、

    下記の内容をよくお読みいただき、

    すべてご理解・ご同意いただける方のみ予約申し込みが可能です

     

    【当院での接種対象】

    ●生後6か月以上の当院かかりつけ患者さんのみです。平成28年9月26日(月)までに受診歴のない方の予約はできません。

    ●当院でのワクチンや健診予約を過去に1度でも自己都合キャンセルした方は予約できません。

     

    【完全予約制】

    電話か当院受付での予約が必要です。

    9/27(火)から予約を開始します。

    予約受付時間】接種日ではありませんのでご注意ください。

    月、火、水、金曜:9~12時、16~18時

    土曜:9~12時

     

    【接種時間帯】10/4(火)以降~

    木曜: 15:00~17:45 (インフルエンザワクチン専用時間帯です。一般診察は行っていません)

    火・水・金曜:16:00~17:00 (一般診察時間帯であり非常に混みあいます)

    上記時間以外や月・土曜には行いません。

     

    【接種回数】

    小児は2回必要です。4週の間隔をあけます。

    (13歳以上は1回でもいいですが、2回打つとなおいいでしょう)

     

    【料金(税込)】 1回目   2回目(1回目当院接種の方)

    3歳未満    3500円   3000円

    3歳以上    3800円   3300円

     

    【母子手帳の準備】

    予約の際は、ワクチン接種歴を詳しくお伺いしますので、必ず母子手帳をお手元にご準備ください

    ワクチン接種歴が不明な場合は当院では接種できません。

     

    【問診票】

    下記からダウンロードし、当日あらかじめ記入して予約時間5分前に来院してください

    『事前に』受付でお渡しすることもできますので取りに来てくださっても結構です。

    自宅で検温をして、問診票をすべて記入してからお越しくださいスムーズな接種のため、ご協力をお願い致します

     

    →→インフルエンザ問診票ダウンロード←←

     

    【当日の持ち物】

    必ず母子手帳をお持ちくださいお忘れの場合、当院では接種ができませんのでご注意ください

    【時間厳守】

    遅れると接種をお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。

    【待ち時間】

    大変混み合います。普段よりさらに待ち時間が長くなる可能性があることをご理解ください。

    【その他】

    医学的な理由によらない自己都合のキャンセルは一切お断りいたします。

    キャンセルした場合は今後当院でのワクチンおよび健診を承ることができません。

    インフルエンザ接種専用時間帯においては、診療や処方等の一般診療は行いません。

     

     

PAGE TOP